SSブログ

心惹かれる木造アパート(番外編その2) [雑感]

そういえば、群馬県太田市に、心惹かれるかっこいいアパートが
あります。私の敬愛する宇野亨さんという建築家が設計されて、
オーナーの方もサイコーに素敵な方です。

その物件はいろいろな雑誌(新建築とかCASAブルータスなど)にも
紹介されています。何となくこの延々と続く「心惹かれる木造アパート」
シリーズにふさわしいような(勝手に)気がして、ここにご紹介します。

どうぞ、オーナー自らがこのアパート(という言い方がまた似合うん
です)のことを綴っているブログをご覧ください。
http://blog.sequenz.jp/

人と人がモラルを忘れないで、協力しながら、そしてほどよい距離感を
保ちながら暮らせる共同住宅。それが私の思う「アパート」です。
アパート、万歳!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

whitesox

他にない、ユニークな住宅ですね。シンプルさに驚きました。
by whitesox (2008-03-08 11:08) 

engrid

ほどよい距離感…大切にしたいですね
感覚の違いがあったりしますけれども

by engrid (2008-03-09 23:27) 

もりけん

whitesoxさん、
この建築家は私が非常勤をしていた大学の先生で
素晴らしい才能の持ち主です。


engridさん、
そうですね…。理想と現実の違いをよく感じますよね、
最近は。またほどよい距離感は、人によって違います
ものね。



by もりけん (2008-03-12 02:00) 

sequenz

もりけんさん
ほめすぎです。
ゼクエンスとブログ取り上げて
くれてありがとうございます。

入居者も増えて
ゼクエンスという
「街」がやっと産声をあげます。
by sequenz (2008-03-12 23:14) 

もりけん

sequenzさん、
ブログにも時々のぞきに行っています。ゼクエンスの
これからが本当に楽しみですね。
by もりけん (2008-03-18 15:49) 

ばくはつごろう

アパートって住んでみたいとは思います。
知り合いのクリエイター達が共同でアパートを借りて、
事務所にしているのですが、何か一つ共感できるところがあると楽しそうなカタチですね。
by ばくはつごろう (2008-03-21 08:42) 

もりけん

ぼんばーさん、
そうそう、そうやってアパートを借りたいんです。誰かの
部屋は麻雀、誰かの部屋は酒盛り、誰かの部屋は…、
みたいに。
by もりけん (2008-03-21 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。