SSブログ

女性たちよ! [日本人]

乳がんや子宮頸がんなどの病気から、自らの身体を守るために

女性たちがさまざまな活動をしている。子宮頸がんなどはワクチン

投与を若い時から行えば、かなりの発症を抑えることができると

聞いている。

 

そんな女性たちには大いに共感を覚えるし、頑張って欲しい、と

思っている。

 

ところが同じ女性でも、40代の美乳、などということに興味が

あり、雑誌の特集を懸命に見ている方々もいるようだ。その頁には

惜しげもなくおっぱいを見せ、その美しさを披露している女性が

微笑んでいる。

 

しかし、これは改めて考えてみれば、あれほど女性たちが嫌って

いたはずの「女性の商品化」ではないのだろうか?所謂、ミスコン

に反対していた理由と同じ、女性の外見における格付けなのでは?

と、私は思ってしまう。

 

未婚の若い女性が、顔立ちやスタイルのことを気にするのは、ま、

言わば当然のことであって、やっぱり美人と呼ばれたいのは致し方

ないことだと思う。また、スタイルがいい、と言われたいのは誰しも

だろう。若いのだから外見に対する価値観が高いのだろう。

 

しかし、結婚もしており子どもまでいる女性が、まだおっぱいの形に、

というのはいささかがっかりである。女性の中には乳がんで乳房を

失った女性もいるだろう。あるいは自らが望むサイズとは異なるバスト

サイズの女性もいるだろう。

 

けれども、ある程度の年齢になりさえすれば、外から見えるもの、

(あるいは所有しているモノ)よりも大切なものがあることに気が

付いて、人間は成長していくのではないだろうか?

 

われわれ男性の中にも、大切な肉親や伴侶、恋人を女性特有の病気

から何とか守りたい、と考えている人々がきっと数多くいるはずだ。

自分にとってかけがいのない女性。その女性のおっぱいの形を

よくすることよりも、それは遙かに大切なことだ。

 

女性が自らの身体を守ることに積極的に取り組むことは、男性や社会

にとっても望ましいことだ。そんな女性たちがいるのに、40歳を

過ぎてからのおっぱいの形にこだわる女性がいる…。

 

ところで、その美しい形の乳房は、誰かに見せるためのもの?夫に?

それとも、鏡に映してうっとりする自分のため?

 

何気なくポータルサイトのバナーを見たら、女性雑誌の広告が目に

とまり、ついつい飛んでしまった…。美乳のみなさま、決して美乳が

嫌いなわけではありません。悪しからず。

 

しかし、誰に見せるのだろう…?(くどい!)

 


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

toro

スタイルを気にする人が、オッパイの形を気にするのかなあ~。
私にもよく分からないです。
女優さんで、「老いてきて垂れたおっぱいがいいのよね~」って言って
いた人がいた記憶があります。薄地のドレスで、少し垂れた胸の間が
見えるという格好を指して。それは分かる気がしました。
ついでに、シミやソバカスがちょっとあるといいですね~。
年を重ねてきているカッコよさを感じます。
by toro (2010-08-31 10:42) 

Studio-Oz

こんばんは。

色んな価値観の人がいますからね・・・
女性はいつまでも綺麗でいたいんでしょうね。(笑)
美乳!
もちろん応援します~♪(笑)
by Studio-Oz (2010-08-31 18:35) 

みかまん

せいいっぱい胸を張ってもなんだか謙虚になっちゃった私のオッパイ。
誰かに見せる事ももう無いし?これは自然の摂理です。と、思う..
そりゃぁ綺麗に越したことはないし、努力を惜しまない人もエライかな..
でも、中身を見てくれる人(男性)の存在も大事。
そんな存在の人を得られるのも、やはり内側?ガンバリマス。
by みかまん (2010-09-02 08:17) 

engrid

これは難しいですね
とても 人様にお見せできるようなパーツを保有していない私には
最初から、そのように変身できる訳でもなく、あららと眺めるばかりです
誰にお見せするのか
誰に見てもらいたいのか?
やはり ここは賞賛しなくてはね
by engrid (2010-09-02 17:54) 

okko

今頃のコメントで失礼します。
実は、ご連絡の取りようがないので・・・・11月2日付けのワタシのブログで、無許可でリンクを張ってしまいました。
事後承諾とお詫びまで。
ああ、オッパイね。すっかり萎びていますけど、誇らしげにぶら下がっております。
by okko (2010-11-03 16:37) 

Mitsumasa.Ichiyanagi

直近のブログより読んでおります。
この記事の対象者は私の知人なのかも・・・。
(良し悪しは私の感情にはありません。)

妻が乳がん検診でグレーであり、再度、検査を行うことになりました。
医者は大丈夫だと言ったそうですが落ち込んでいます。

私には何もできません。

ただ、彼女がいつまでも私の傍に居てくれるのなら、胸の形は(胸の有無は)全く問題ではありません。

妻は言います。

男性目線より、仲間である女性目線が気になるのだと。

イマイチ理解できませんが彼女たちにはそのような考えがあるようです。

私は理解できませんが、そのような考えもあるので、いくつになっても女性の心理は理解に苦しむなぁと思った次第です。
by Mitsumasa.Ichiyanagi (2011-08-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。