SSブログ

嫌いなものは嫌いです。 [雑感]

私の意見は、基本「好き・嫌い」なので、「正しい・間違っている」ではない。
その辺りをお分かりいただいて読んでもらいたい。

先日投稿した話の続きだが、例えばfbでは盛んに自分が上げた手柄(ある種の自慢?)の
話を上げたり、素晴らしい活躍をしているというメルマガを送ってくる方のこと。

そう言う方は概ね、人の投稿には「いいね!」などはしない。まぁ、利害関係のある人々
にはしているのかもしれないが…。

となると我々は彼の手柄話を読む(見る?)ために、彼の「友達」になっている訳だ。
つまりまったく双方向のコミュニケーションを行う気がないということになる。

そ〜んな方が、コミュニケーションの仕事である「広告・広報」のことについて、ちゃんと
語ることができるのだろうか?

仕事や利益につながることにしか興味がないのなら、自らの「宣伝」(プロパガンダ)は、
自分の(仕事関係の)ステークホルダーたちに向けて行うべきだ。

人を不愉快にするかもしれない、ということに頭を巡らせることさえできない…。それに
気が付かないのはどうなんだろうか…?

尤も有名人だから「他の人の投稿なんて読む時間も無いし、ましてやfbに「いいね!」なんて
する時間もないのよ」であるのなら仕方がないわな。

というわけであるから、そう言う方とは「価値観が合わない」と。

であるからして「間違っている!」と思っている訳では無い。あくまでも「嫌い!」な
だけなのだ。

どうぞ、誤解されないよう、お願い申し上げたい。(笑)


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
従兄弟のお葬式あるドラマ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます