SSブログ

もんちゃん [思い出・雑感]

もう10年ほども前のことだ。このソネブロを通じてできた不思議なコミュニティがあった。

私以外はおそらく全員が女性だった。ひとりは東京。ひとりはドイツ。そしてもうひとりは
オーストラリアに暮らしていた。もちろん全員日本人ではあるが。(その後、アメリカに住
んでいた方ともつながったが)

そしてそこには魔法のような友情があった…。お互い、会ったこともないのに東京在住の方の
ブログのコメント欄にオープンした「もん○○バー」の透明なカウンターに集い、あれやこれや
とよもやま話をしては帰って行った。あたかも昔からの友人のように…。

やがて私は折からの不況、デフレスパイラルに巻き込まれ食い扶持さえままならない状況に
追い込まれブログを更新しなくなった。

けれども人生のあるひととき、そこで交わした友情は今でも私のこころの中に深く刻まれている。

振り返れば夢の中でのできごとのような気もする。けれども私は、明らかにそこでふれ合った人
たちの幸せをいつもいつも願っていた。

どうか、みなさんがハッピーでありますように!そしてあの時伝えていなかったお礼を、改めて
ここで伝えておきたいと思っている。

「みなさん、ありがとう」「もんちゃん、ありがとう」



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

もんぺり

もりけんさん お久しぶりです。帰国してソネット解約したらネットから全部消えちゃった~\(〇O〇)/あわてもんのmompeliです(^-^;すったもんだでしばらくネットから遠ざかってましたが、ぼちぼち昔の痕跡をたどっておりましたら、めぎさんはずっと更新されてるんですね!もんとれさんはちょっと体調がすぐれないとのことでしたが…お元気かしら。もりけんさんもお体大切に!
by もんぺり (2016-03-20 22:28) 

もりけん

mompeliさん、お久しぶりです〜〜〜〜!帰国されたんですね。そうですか。すっかり時間が流れてしまい、私もほとんどブログも更新していません…。それでも思い出すのはあの頃はブログを書くことがとても楽しかったこと。そしてブログを通じての友人たちとのコメントのやりとりでした。もう二度とあの頃の方とはつながらないんだろうなぁ、と思っていたのでmompeliさんからのコメントに驚くと同時に、本当にうれしかったです。お元気そうでなによりです。もんとれさんのことはとても気になっているのですが、どうされているんでしょうね…。めぎちゃんは、持久力(笑)がおありですよね〜。ありがとうございました。久々にいい気持ちになれました。
by もりけん (2016-03-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
不思議なこと若い頃の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。