SSブログ

風邪を引いたワケ [雑感]

神様、私は本物のアホです!けれども心を入れ替えて真面目に毎日を過ごします。ですからこの風邪をできるだけ早く治してください…。

先週の金曜日。2軒ほど飲食した後、友人たちと分かれていつも行くバーに行った。そこで飲んでいたらそこの店の客に誘われてクラブ(おねーさんのいる方じゃないよ)についつい行ってしまった。でもって飲んだり、ゆらゆらしていた。ふと時計を見ると5時半!あ、いかん、と思って(私の門限は朝刊が来るまで)タクシーに乗った。

しかし、何だか気分が悪い…。あれ?と思ってうちに着いたら急に気持ちが悪くなり数十年ぶりに嘔吐してしまった。どういうことなんだろう?とあれこれ思っているうちに体調は悪化の一途!頭は痛い、喉は痛い、節々は痛い、咳は出る…。

頑張って月曜日と火曜日は仕事をしたものの、結局水木と丸々2日間寝込んでしまった。そうか、考えてみればいい歳をしたじじいが朝まで遊んでちゃ身体も悪くするわな…。かみさんに怒られました。朝帰りに対してではなく(これには免疫ができている)体調を崩したことに。おっしゃるとおりです。私はアホです!すいませんでした。

年寄りの冷や水と言いますが、おー、この言葉はこの一件のことか!なーんて反省している日々を過ごしています。自分の愚かさに驚いている自分でございます。みなさま、身体を大切にしてくださいね。しかしコバケン(クラブに誘った奴)は、サンボマスターのギターに似てるなぁ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

もん

>心を入れ替えて真面目に毎日を過ごします。ですからこの風邪をできるだけ早く治してください。
「あ!もりけんさんが更新なさってる!」と嬉々と飛んできてみれば。
・・貴兄は小学生ですか(爆笑)。

>しかしコバケン(クラブに誘った奴)は、サンボマスターのギターに似てるなぁ。
懲りてないな、こりゃ・・。
どうぞご自愛のうえ、しっかり奥様にお灸すえていただいてくださいまし。
過日のコメント、あったかかったなぁ・・。もりけんさん体温(てか、ホントに発熱してらしたのか・・)を深く拝受しました。ありがとうございました。
by もん (2007-04-20 06:24) 

きりきりととと

さすが深いです。
風邪から実存主義まで展開してしまいましたね。
by きりきりととと (2007-04-20 12:04) 

もりけん

もんちゃん…
「あんたは小学生か?」としょっちゅう言われていますが、もんちゃんにも同じことを言われる(書かれる)とは…(絶句)。身長は179あるし…(って、そういうことじゃない!)かみさんはまだまだ怒っていて針の筵でございます。


hyperbomberさん
自分のアホさ加減と比べて、何とhyperbomberさんの毎日の充実
ぶり!向上心指数300%くらいのhyperbomberさん!爪の垢、いただけませんでしょうか。お願い!
by もりけん (2007-04-20 21:34) 

もん

慎重179センチの小学生。黄色いトックリ・セーターに赤い横線一本入ってたらジャイアンですね(笑)。あ、ジャイアンも(全キャラクターも)5月からあのセーターや格好じゃなくなるそうです。しずかちゃんはキャミソールになるとか。ひえ。
by もん (2007-04-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モヒカンはどうよ?すり替わる話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。