SSブログ

感じた広告、感じる商品。 [広告]

いやはや、今から書くことはまったくもって「下ネタ」というやつである。

やんごとなき高貴なお生まれの方、あるいは良家のご子女(元含む)のみな

みなさまには、不埒きわまりない内容であることを先述しておく。

 

30年ほど前、野球チームに入っていた。もちろん草野球である。そのチーム

にひとり、北海道から名古屋に戻ってきて、うちのチームに入っているやつがいた。

その彼が北海道で住んでいたのは、室蘭市だった。

 

彼は、愛車をそのまま名古屋に持ってきて乗り続けていたのだが、ナンバーは

室蘭ナンバーのままだった。今もそうなのかどうだかは分からないが、当時の

室蘭ナンバーは、室50とかいう風に表記してあった。しかし、私たちが見る限り、

そこには必ず左側に、月 という部首(にくづき?)がマジックで書き加えて

あった。しかも、前後ともに書かれていて、こいつは何度消しても、絶対に

書かれるから、もう諦めている、と彼は語っていた。

 

その文字がテレビで大写しになった!しかもその後に「カンジタ」と書いて

ある。ま、所謂そういう病名?症状?があって、それを治癒する薬のCM

なわけでる。でーも、そりゃ、そういう時代になったんだろうさ。時代の

流れはそういうもんさ。とは言え、かんじた は、どうしたって男の想像を

向こうに飛ばせてしまうでしょう。「◯感じた」って…。

 

などと、思っていたら、そういえばソフトドリンクの商品名でも似たやつが

あったなぁー、と思い出した。イオンのスーパーで売られていた。しかも、

その名前に惹かれて私は買ってしまった。ナタデココが入っていて、コリコリ

した食感がまた意外によかった。その飲料、名前は「感じるマンゴー」。

宮崎県知事もご存知なのか…?

 

極力、直裁的な表現は避けて書いてみたが、誠に申し訳ございません、明らかに

「下ネタ」でありました。

 

おまけ:♪67億分の1、巡り会えた奇跡〜なんとか〜、っていう楽曲が流れる

結婚式場のCMがある。うちのかみさん曰く「67億って世界の人口でしょ、

何で、結婚相手が67億分の1になるんだー?」と首をひねっている。「だって、

男と女がほぼ同数だとしても、結婚相手なら異性のはずだからその半分じゃない?」

そりゃそうだ。「しかーも、子どもや年寄り、それとぜーったいに、会うはずがない

地域に住んでいる人だっているだろうよ」と彼女は言う。私も家内が正しい、と思う。

ま、CMだからいいか…。(いいかなぁー?)


nice!(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。