SSブログ

ショージ [友だち]

またまたしばらく更新していない…。困ったもんです。私が一方的に好意を寄せるブロガーたちは毎日のように更新しているのに、なぜ、私は出来ないの?うーん、ネタがない…&これをネタにしようと思っていたことを見事にすっぱりと忘れる…。こりゃ、救いようがない!

更新していない間、ちょっとばかり他のサイトに出かけて討論?をしていました。某メジャーリーガーの記者会見での受け答えについて(好感が持てない)のブログ記事に、賛同するという意の私見を述べたら、もう罵詈雑言、誹謗中傷の弾丸にさらされました。ちょっとびっくり。理解できる部分を「わかります」と書けば「尻尾を丸めて退散か」などと書かれて、こりゃまともな話はできないわ、と思い沈黙。

少し前にも某SNSでも同じようなことがあり、意見を交換するというより揚げ足を取って、へこませることに躍起になる連中に辟易しました。よって、そこは即刻退会。どういうわけだか、今、ブログなど自らの意見を表明できるフィールドに、どうにも2CH的な発言が目立つような気がします。

ま、それはさておき、今日は私のスポンサー&友人のショージ(庄司)について書くことにします。ちなみにショージはこのブログを時々読んでいるので、あまりディープなことは書けない&怒るに違いないので、当たり障りのないことを。(お気づきだとは思いますが、今日は&の大サービスデーです)

さて、ショージは以前ビートルズのコピーバンドを組んでいました。偶然とは恐ろしいもので、そのバンドには伸吾(しんご、字は違っているかも知れません)という名前のメンバーがいたそうな。(市原悦子、日本昔話の声で)さらにさらに偶然とは誠に驚くことに、純
(じゅん、字は違っているかも知れません)という名前のメンバーまでいたとのことです。

ビートルズファンの方なら、もう既にお気づきでしょう。そうです!純レノン、庄司ハリスン、伸吾スター、まで、何と3人が揃ったわけです。そこでショージはあることを決意しました。「徹」という名前の奴をメンバーに入れよう!徹さえ入れば、遂に!徹マッカトニー加入で全メンバーが完璧に揃うことになるのです。

しかし、世の中、そうそう偶然は起きません!甘くないぜ!残念ながら、徹君は見つかりませんでした。とは言え、私がこうしてブログネタとして今日発表したので、ショージ、それはそれでよかっただろ、なっ。


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 19

めぎ

ええと、こういうのを、さむ~い、と言うんですよね、たしか、日本語で♪
北海道弁だったら、ううう、しばれる~となります。
by めぎ (2007-07-24 07:57) 

もりけんさん そうでなくてもキャンベラは いまとーってもサブイのですよ……(笑)
by (2007-07-24 08:29) 

tsukamoto

見事に3人が揃ったのですね!弾く曲はイエロー寒マリンですか(笑)?
ブログやSNSでの「フレーミング」、今大学の講義で扱われているテーマなのです。講義資料に「フレーミングは他者を斬り捨てるためのものではなく、自分が理想とするコミュニケーションのあり方を他者に受け容れてもらい、望ましい空間を構成していく願望の現れ」という講師の解釈が載っていました。そういう崇高な思想があてはまるコミュニティもあれば、そうでないコミュニティもありますよね・・・。いまのところ、そうでないコミュニティのほうが多いと感じます。
by tsukamoto (2007-07-24 09:12) 

きりきりととと

突っ込むところがない、です............or2
by きりきりととと (2007-07-24 11:08) 

もりけん

めぎちゃん、
ヒュー…。あ、凍ってる…。こっちはしばれるからなー。こんな軽装でやって来ちゃ、だーめーだ。ショージ、あっためろ!

mompeliちゃん、
ヒュー…。あ、また凍ってる…。そうかい、さぶかったかい、かわいそうににゃー。ブチュー(キスの音)おっ!生き返った!

tsukamotoちゃん、
おおっ!良かった!生きている人がいた。しかし「イエロー寒マリン」とはなぁ。私の記事より面白いではないの。ところで「フレーミング」の講義、なかなかいいね。

hyperbomberさん、
ややっ!ここにも行き倒れの方が…。何か言い残して…。ハーフー、ハーフー。(マウストゥマウス中)あ、いや、そういうつもりでは、あっ!
by もりけん (2007-07-24 13:44) 

みかまん

かわいいww
by みかまん (2007-07-24 15:35) 

めぎ

もりけんさん、わたしにはチューしてくれなくって、見も知らずのしょーじさんにあっためろって・・・つれない・・・あああさむすぎる・・・
by めぎ (2007-07-24 17:11) 

もん

ええ?途中から筋が読めてニマリ、それでも爆笑したのって私だけなの???
by もん (2007-07-24 18:13) 

もりけん

みかまんちゃん、
かわいいー、ってショージが?私が?

めぎちゃん、
ショージでの暖め方では息を吹き返さないぞ!こうなったら最後の手段だ!お互いに全ての服を全て脱いで、肌と肌を密着させるんだ!(あ、これってセクハラ?)


もんちゃん、
この話ね、飲んでる席ですると受けるのね。でも、ブログではダメみたい。みんな寒い、って。私も寒くなったから、もんちゃん、あっため
て。
by もりけん (2007-07-25 03:34) 

めぎ

きゃははははは☆そして心臓マッサージとか、するんでしょ、きっと♪

そうそう、飲んでいると受けそう。うちのドイツ人も、ワイン飲みながらこういう話よくします。そういうとき、さむーいっていうと、彼は喜ぶのよ。親父ギャグって言う日本語も知ってます。
by めぎ (2007-07-25 07:29) 

もん

美濃の漢たるもの、オナゴなんぞに自ら心やすく請うてはなりませぬ。
「そうぞお側にて控えさせてくださいまし・・」をオナゴに云わせるモヒカンの横顔と背中、
これぞ美観。寒さと空腹に耐えかねた武士が温めた石を懐に入れて凌いだことから、
懐石(料理)が生まれたでやんす。
「漢は強くなければ生きてはいけない。ニヒルでなければ生きる資格がない」。
レイもんちゃん・ちゃん虎ーは谷から小虎を蹴落とす。 けっぱれ~!
by もん (2007-07-25 07:35) 

もりけん

もんちゃん、
もんちゃん:「昨日はどこに行っていたの?」私:「そんな昔のことは(酔っぱらっていて)覚えていないよ、もちろん。」もんちゃん:「今日、会ってくれる?」私:「そんな先のことは手帳に書いておかないと忘れてしまうよ、忘れっぽいからさ」
by もりけん (2007-07-25 16:20) 

もん

I don't remember.That's so long ago.
I never plan that far ahead. 男はんは背筋伸ばしてコレで良い。
・・あ? I can't remenber なのか? でも、それもいいね(笑)。
by もん (2007-07-25 19:21) 

みかまん

もりけんに決まってんじゃん!ww
by みかまん (2007-07-26 00:03) 

めぎ

そして手帳もどこかに忘れてしまうんでしょうねえ・・・しょうがないわねえ、でもそういうところが母性本能をくすぐるんでしょうね。
by めぎ (2007-07-26 07:29) 

もりけん

もんちゃん、
いやー、そんなこと、一度でいいから言ってみたいね。でも、言ったら、またみんなから「寒い!寒い!」の大合唱が!


みかまんちゃん、
あー、よかったー!!ショージだったら、またあいつに威張られちゃうところだった。けっこう、態度でかいんだよね、ショージ。だから私が遊んであげないと。(友だちがいないから…)


めぎちゃん、
いえ、手帳はすぐに見つかります。(机の上に置きっぱなし)でも、予定が書き込まれていないだけです。私は毎日の天気を手帳に書いているのですが、それを何日か経った後に思い出すので、いつも3日前って、晴れてたっけ?と家内に尋ねるので鬱陶しがられています。(自分では全く思い出せない)
by もりけん (2007-07-26 19:50) 

もりけん

PS:めぎちゃん、
心臓マッサージの件、いかがいたしましょうか?
by もりけん (2007-07-26 19:53) 

めぎ

うん、わたしはもうちょっと生きたいから、マッサージしてね♪
by めぎ (2007-07-27 04:56) 

うふ このコメント欄読んでたら キャンベラの寒さも「ショージ」の寒さも和らいで ホカホカあったかくなってきましたわ~♪
by (2007-07-27 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる8月6日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。